MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「新・混沌の館」定期購読開始

以前は日経の PC Online に翻訳掲載されていましたが、6月一杯で掲載が終了していました。その後、翻訳を担当していた林氏のサイトで有償にて掲載されることになりました。かつては「混沌の館にて」のタイトルで日経マイクロデバイスに掲載され、同誌購読時代には愛読していました。その後、同誌の購読中止でしばらくご無沙汰でしたが、日経 PC Online に「続・混沌の館にて」として掲載されているの見て懐かしく思っていました。
で、今回の有償会員制による購読を申し込むことにしました。毎月3〜4回のコラム掲載で月額300円なので、とりあえず半年分で申し込みました。閲覧は Web ベースと EPUB のダウンロードの両方が利用可能なので、早速 EPUB 版をダウンロードし、iPhone に転送してみました。