MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スマートフォン、5年後には携帯の過半数に(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100831-OYT1T00867.htm

調査会社MM総研が31日発表した2015年度の携帯電話の国内市場規模予測によると、スマートフォン(高機能携帯電話)の販売台数は2030万台と、全体の54・6%を占める見通しだ。

う〜ん、「ガラケー」の機能を取り込むことで「スマホ」の普及が進むという予想ですが、そうすると結局は日本という小さな市場向けの端末になるので、ワールドワイド向け端末の単なるカスタマイズではすまないと思うんですけどね・・・。
極端な話、iモード(メールだけじゃなく)に対応したスマートフォンって出てきますかね? どう考えても無理っぽいんですが・・・。
例えばこのニュース:

これはiモードメールが使えるだけで、iモードサービス全般が使えるわけじゃないですからね。