MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

人身事故? 6:25

吹田駅で発生したらしい事故のため、σ(^_^)が乗った電車は高槻駅で発車できないまま立ち往生中です(-_-)。振替輸送(まだ調整中とかで案内無し)にしても暑い中を数百メートル離れた阪急の駅まで歩いて混雑した電車に乗らないといけないので、できればJRの運転再開を待ちたいんですけどね。
まぁ、本当に一刻を争う人はJRの案内に関わらず阪急に走っているとは思いますが・・・。
【追記】運転再開見込みが7時半頃というアナウンスに電車を降りる人(阪急に移動?)がどっと出ていきました。
6:45 になってようやく振替輸送の案内が正式に出たようです。ただ、振替区間の案内がないのでσ(^_^)は振替輸送は見合せて運転再開を待機中です(^_^;)。
【追追記】7:00 になって快速・網干行が約35分遅れで発車しました。普通は当分運転見合わせという案内だったので快速に乗り換えました(^_^)。
【補足】混雑する快速を利用したので、普段よりも30分程度の遅れで勤務先に着きました。焦って阪急電車振替輸送を利用していたらもっと遅くなったと思います(^_^;)。