MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第1回電書フリマ@京都

ゆっくりと昼食を摂り、ママチャリを飛ばしてきてかいた汗も引いたのでイズミヤに自転車を置いたまま、電書フリマ会場のハーバーカフェに向かいました。先の方に歩道に若者たちが群れていたので、一瞬「これか?」と思いましたが、近づいてみると集団で来てなか卯から溢れた客でした(^_^;)。その少し先にハーバーカフェがありました。見ると暑い中店の前にポツンとテーブルを置いて二人座っています。テーブルには「電書販売」と書いた紙が貼ってありましたが、フリのお客はまず無いでしょうね(^_^;)。
早速予め用意しておいた購入希望作品リストと事前登録番号である電書ナンバーを渡そうと思ったのですが、PC がトラブっているとかで復旧にしばらく時間がかかるかもとのこと。ではということでカフェに入り何か飲みながら待つことにしました。これならランチもここにしておけばよかった?(^_^;)
しばらくするとσ(^_^)の席まで来てくれたのでリストの作品の購入手続きを行ない、代金を支払いました。価格は100円〜500円の設定ですが、10冊以上購入すると100円均一になりました。これは5月の文学フリマの時と同じですね。
購入手続きをしている間にも新しいお客が来たようで、表に戻って行かれました。暑い中ご苦労様でした。