MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

富士通と東芝、携帯事業統合 正式発表  「競争力あるスマートフォン提供」(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/news037.html

富士通東芝は6月17日、携帯電話事業を統合することで基本合意したと発表した。7月末をめどに最終的な契約を締結。10月1日をめどに新会社を設立し、東芝の携帯電話事業を移管した上で、富士通が新会社の株式の過半を取得する。

低迷する東芝らくらくホンなどでそれなりに売り上げを計上している富士通との提携ですが、富士通のau進出が始まるのでしょうか? でも統合といいながらも富士通系の新会社に東芝の事業を移管するということで、別会社状態は継続されますし、事実上は東芝の携帯事業売却なんですかね? 富士通富士通本体では引き続きドコモ向けのみ供給するようですし・・・。
「競争力あるスマートフォン提供」とはどこに提供されるんでしょう?(謎)