MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーキング(^_^)

新梅田シティから西に向かって歩きました。この前は新淀川沿いに歩いて淀川大橋を渡りましたが、今日は少し南を通り、海老江を目指します。
なにわ筋を渡ると左手に広い駐車場があります。ここって朝日放送の旧社屋と大阪タワーがあった場所ですよね。世の移り変わりは速いですね(^_^;)。
浦江公園の北側を通り、狭いJRのガードをくぐると八坂中学校で、その少し西に八坂神社があります。ここから北に行くとすぐに淀川大橋ですが、今日はここから南に行き、海老江駅までとします。約30分余りのプチウォーキングでした(^_^)。
民家の塀際に生えていた大木@海老江三丁目
八坂神社@海老江六丁目