MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 15:30

今日は朝寝のために時間が中途半端になり、夕方まで時間が空いたので、久しぶりに東淀川駅から長柄橋を渡って繁昌亭に向かうことにしました。
ただ、それでもまだまだ早いので、阪急柴島駅近くにあるという柴島城跡の碑を探して少し寄り道しました。
Google さんで調べたら柴島二丁目19番にあると分かったので、GoogleMap を頼りに当該地区に着くとグルッと一回りしているとすぐに見つかりました。
特に説明板などはなく、ただ「柴島城跡」と刻まれた碑が住宅の片隅に立っているだけでした。
長柄橋
この後は淀川通から長柄橋を渡り、天神橋商店街をまっすぐ南へ。で、天六にあるやよい軒で早めの夕食としました。(所要45分)