MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

九州新幹線の新駅名決まる 新鳥栖・新大牟田・新玉名(asahi.com)

  http://www.asahi.com/travel/news/SEB201001260016.html

来年3月に全線開業する九州新幹線・鹿児島ルートで、博多―新八代の八つの駅のうち、三つの新駅は「新鳥栖」「新大牟田」「新玉名」を正式名称とし、在来線と共用の船小屋駅は「筑後船小屋(ふなごや)」に改称することが26日、明らかになった。

正式発表があったようですね。完全に見落としていました(^_^;)。
筑後船小屋鹿児島線の船小屋駅を600m移設した上で設置されるそうですが、船小屋駅自体は無人駅だったそうで、三階級特進ですかね?(*_*)☆\バキッ