MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サロゲート』 17:50

高槻ロコ9シネマシアター6にて。
2009年アメリカ映画。
監督:ジョナサン・モストウ/出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミエチェル、ロザムンド・パイクジェームズ・クロムウェル、他。
変に長く引っ張らずテンポよく進む物語というのはよかったが、結末(あの選択に至った主人公の心理)が少し弱いような気がします。あと、対立軸もミスリードが仕組まれているとはいえ、いまいちはっきりしないような気がします。
まぁ、諸々の文句はありますが、個人的には評価は○ですね(^_^)。
ロザムンド・パイクは『ダイ・アナザー・デイ』以来久しぶりに見たような気がしますが、相変わらずのクールビューティーぶりですね。サロゲートの時のいかにも人工的な表情は彼女向きの役じゃないですかね。さらにラストで見せる特殊メイクによる「素顔」との対比が印象的でした。