MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

写メールを送れるフォトフレーム「HW001」、最終仕様が変わってた(+D モバイル)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/17/news080.html

製品版では、フォトフレーム側で受信できるのが「ソフトバンクディズニー・モバイルの携帯電話番号で送信されたメールのみ」となっていた。(略)
夏モデルの発表会では、説明員が「PCや他キャリア端末からも写真を送信できる」と話しており、この仕様変更は残念なところ。

う〜ん、ソフトバンクも妙なところで「囲い込み」に走っていますね。「@i.softbank.jp」にも対応しないとのこと。もっとも iPhone が OS3.0 でMMS(S!メール)に対応したので大丈夫ではありますが・・・。
他社キャリアや PC からのメールにも対応した方がこれ自体の販売に繋がるとは思うのですが・・・。