MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『GOEMON』 15:40

高槻ロコ9シネマ SCREEN3 にて。
2009年「GOEMON」パートナーズ作品。
監督:紀里谷和明/出演:江口洋介大沢たかお広末涼子奥田瑛二伊武雅刀平幹二朗、ゴリ、要潤玉山鉄二チェ・ホンマン寺島進中村橋之助佐藤江梨子戸田恵梨香鶴田真由、りょう、藤澤恵麻佐田真由美福田麻由子小日向文世六平直政蛭子能収、他。
これってレイティング無しでいいのかな? R-15 か少なくとも PG-12 指定でもいいと思うんですが・・・。
衣装や城の内装などがまるで西洋のそれみたいなのはなぜなんでしょうね? 外国の話にしたのならまだしも、日本の話なのに・・・。
まぁ、人物関係などが史実と異なっているのは映画だから構いませんが、ゴリが家康の周りで護衛に付いていたのは妙。新規お抱えの得体の知れない男をそばに置くはずはないのですが・・・。
やたら豪華なキャストですが、鶴田真由とか、戸田恵梨香とか、佐藤江梨子とかもったいないですね。ところで藤澤恵麻ってどこに出てましたっけ? よく分かりませんでしたよ(^_^;)。