MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング その4(^_^)

東部文化会館からの帰りは山科駅出るのではなく、途中から安祥寺道を北に進み、旧東海道をたどって蹴上方面を目指しました。
風呂屋の軒先を樹木が突き抜けています。「東野湯」
旧東海道で見かけた五条別れ(ここを左に行くと五条大橋に通じています)
旧東海道を示す碑(後ろは多くの車が行きかう現在の三条通
京阪電鉄大津線の敷石を使って牛車道を再現してありました。
◆東部文化会館〜安祥寺道〜旧東海道〜九条山バス停:4.3km
今日の合計は12キロくらいでした。細切れですが、これくらいだと気軽に歩けますね。最後の山科から蹴上方面は途中の日ノ岡付近で少し勾配がありましたが、苦になるほどではありませんでした。