MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

YouTube モバイルが3キャリア対応──国内主要端末で利用可能に(+D Mobile)

  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/06/news055.html

グーグルは4月6日、YouTube モバイルの3キャリア対応が完了したことを明らかにした。ケータイで撮影した動画をそのままアップロードできるのはもちろん、すべての動画がPCと同じURLでケータイ上で楽しめるほか、携帯から動画を共有したり、コメントを投稿したりする機能も利用できる。

「ケータイ」をサポートしてくれたのはいいのですが、インフラ的にどうなの?という懸念もあります。帯域の大半が YouTube などの動画とかっていうことにはならないでしょうね(^_^;)。
ところで、この記事で気になったのは

  • YouTubeにアップロードされている、4時間36分ある動画「Longest Video Ever On YouTube!」

という箇所です。以前は最長10分という制約があったと思うのですが、いつから無制限になったのでしょうか?>YouTube