MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ANA「乗り放題パス」で珍妙トラブル−スーパーマイラーは仮処分申し立て(週刊現代)

  http://online.wgen.jp/
国内線1年間乗り放題のプレミアムパス(300万円)を購入した男性が毎日のように数便に搭乗し、食事や飲み物は機中で提供されるもので賄い、睡眠も機中で取ることで宿泊費ゼロで生活していたそうです(1日17時間!)。さらにこれによるマイル蓄積も莫大な量になったそうです。ところがANAがマイル没収及び搭乗拒否を通告したため、この男性はANAを訴えるのだとか。
問題はANAの措置の根拠ですね。搭乗回数に制約は規定されていないと思うので、想定外の使い方だったとしても何らかの交渉を行なうのならともかく、没収&搭乗拒否は問題かも。まぁ、詳細が不明なので憶測の域を出ないのですが・・・。
風呂はどうしたんだろう? 空港にシャワー室ってありましたっけ? 空港近くで銭湯を探すのも大変でしょうし。まさか風呂に入らず異臭で搭乗拒否とか?(^_^;)