MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

はったい粉(^_^;)

はったい粉って知ってますか? 関東では「麦こがし」っていうそうです。σ(^_^)が子供の頃にはこれに適量の砂糖と微量の塩を加えてお湯をかけ、よく練って、おやつ代わりに食べていました。
無性に食べたくなって、探した結果、Amazon さんから購入しました(^_^)。

OSK はったい粉 200g×35個

OSK はったい粉 200g×35個

やはり砂糖を加えないと美味しくないので、太りたくない人には勧められないですね。
ダイエットシュガーを使っても味的に大丈夫なのかな?(^_^;) だとしたら安心?