MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 11:50

駅前のカフェファルファーレで日替りランチです。今日のメニューはポークロースのピカタ&鶏とナスのごまマリネです。あと、スープとライスが付きますが、このスープが火傷するほど熱いので参りました(^_^;)。
ところで、メインの「ピカタ」とはイタリア料理の一つで薄切りの肉に溶き玉子を絡めてソテーしたものだそうです。初めて食べましたが、ランチの割り箸ではちょっと食べられませんね。一緒に出されたナイフとフォークの出番となりました(^_^;)。
帰りにランチカードなるものをくれました。要はスタンプカードで、欄が埋まるとランチ1回サービスというものです。これ自体はよくあるサービスなんですが、なんとスタンプ欄が24個もありますよ。orz
有効期間は6ヶ月なので毎週末なは欠かさず通う必要があることになります。せいぜい月1ペースのσ(^_^)には無用ですね(^_^)。