MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Android』携帯で他社をリードする HTC、今後の課題は?(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20090319/12.html

台湾の携帯電話メーカー HTC は、モバイル OS『Android』を搭載したスマートフォンを2009年中に3機種は発売すると公言し、Android 搭載デバイスの製造レースで首位を守る態勢を整えている。
だが、この戦略だけでは、HTC がオープンソースモバイル市場で首位を保つのは難しいかもしれない。

日本ではいつ出るんでしょうか?>Android(^_^)
ところで、Android って「ユーザーにとって」何がめでたいんでしょう?(^_^;) アプリケーションやツール類はこれからでしょうから、過去からの蓄積がある WindowsMobile や SymbianOS に較べると苦しいと思うのですが・・・。標準搭載の機能だけでいいのいなら(日本の)フツーのケータイでも構わないし・・・。