MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東海道新幹線車内の無線LANサービス、3月14日から4事業者が提供(nikkei BPnet)

  http://www.nikkeibp.co.jp/it/article/NEWS/20090309/326204/

東海旅客鉄道JR東海)は、これまで準備を進めていた「東海道新幹線N700系の車内インターネット接続サービス」を、3月14日からサービス事業者向けに提供する。このサービスを利用して、NTTコミュニケーションズNTTドコモソフトバンクテレコムUQコミュニケーションズが一般利用者向けの接続サービスを3月14日より提供する。

これで窓際の席を取れば電源も確保できて、心配なくネットに繋がるわけですね(^_^)。
BBモバイルポイント」が使えるので、σ(^_^)の場合はソフトバンクテレコムの定額制(609円/月)が使えそうな気がしますが・・・。でもサイトを見ると 157.5円/20分 の従量制で月額最高2100円になっていますね。う〜ん、分からん(^_^;)。
あと、@nifty の「BBモバイルポイント」接続サービスは手続き不要ですが、こちらは完全従量制(8.4円/分)となっています。2時間繋いで約1000円ですか・・・。年に数回しか新幹線に乗ることも無いので、どうしても必要ならこちらで繋ぐのが得策ですかね?