MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

しょうが紅茶

最近愛飲しているのがこれです。百均で買う即席飲料(粉末)としては安い方ではないですが、しょうがの風味がなかなかいい感じです。カロリーも1杯(4.5g)あたりわずか 9kcal なので、安心して飲めます。(同じ生姜でも「しょうが湯」は 70kcal もあります)
さて、これって成分はどうなっているのかなと今更ながら眺めてみました(^_^;)。
すると・・・食物繊維(難消化性デキストリン、ポリデキストロース)、紅茶エキス、粉末はちみつ(デキストリン、はちみつ)、オリゴ糖、粉末乾燥しょうが、香料、香辛料抽出物、環状オリゴ糖、甘味料(スクラロース)となっていました。
一応、しょうがも紅茶も入っているようですね。←入っていなかったら食品偽装です(*_*)☆\バキッ