MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝からウォーキング

少し余裕をもって出てきたこともあり『青』まではかなり時間があるので、天六まで歩くことにしました。
都島通は交通量が多いので他を回ろうかとも考えましたが、新御堂筋から東は通った記憶が無いので取り敢えず歩いてみることにしました(^_^;)。
すぐに目に入ったのは拡幅部分の側道との分離帯に植わっていた背の高い並木です。杉の仲間のようですが、植物関係は疎いので正確な品種は分かりません(^_^;)。
さらに進むと今度は歩道に別の街路樹が・・・。葉は楓のようですが、ほとんど色付くことなく(少し黄色くなっていましたが)散っていました。これも何か分かりません(^_^;)。
そうこうする内に天六の交差点に着きました。所要時間は約20分でした。
これは何の木の葉?(^_^;)