MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Google、Second Life的仮想空間「Lively」を終了(ITmediaニュース)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/20/news057.html

Googleは11月19日、3Dアバターを作成できる仮想空間「Lively」を年内いっぱいで終了することを明らかにした。
同サービスは7月に開始された。ユーザーは仮想空間内にアバターやバーチャルルームを作成して、カスタマイズできる。

Second Life みたいなものですかね? 初めて聞きましたよ(^_^;)。そういえば Second Life も最近あまり話題になりませんが、沈静化? 沈滞化?(*_*)☆\バキッ
Second Life 支店を開設する企業とか、仮想通貨の換金性がどうとか、って一時はかなり話題になっていたんですが・・・。