MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「iPhoneで最もイラつくことトップ10」:2週間利用しての感想(WIRED VISION)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000001-wvn-sci

オーストラリアのブロガーArnold Aranez氏が、約2週間『iPhone 3G』を使った後に、『iPhoneに関して最もイラつくことトップ10』をまとめた。

曰く、

  1. 恐ろしく短いバッテリー持続時間
  2. Bluetoothでデータ転送ができない
  3. Outlook』との同期サポートが不完全
  4. カットアンドペースト不可
  5. カメラの機能不足
  6. データのダウンロードマネージャが搭載されていない
  7. 音声ダイヤル機能がない
  8. スクリーン側にカメラがない
  9. 手書き認識機能がない
  10. GPSソフトによる本物のナビゲーション機能がない

まぁ、いろいろとありますね(^_^;)。
バッテリー持続時間を伸ばすために「『Wi-Fi』と『Bluetooth』を使わないときはオフにする、使用開始後1週間でバッテリーをいったん使い切ってから充電し直す、複数の充電器を用意してどこでも充電できるようにする、3Gを使ったブラウズは控えめにする」といった対策を推奨していますが、えらい不便な気が・・・(^_^;)。
その他に

  1. ウェブ・アプリケーション以外での横長画面入力ができない
  2. マルチメディアのテキスト・メッセージのサポートがない
  3. バグが多い『iPhone 2.0』

などのイラつく点があるそうです。
横長画面で使えないのはσ(^_^)の P905iTV も同じでワンセグ視聴以外では横長画面(WVGA+)が生かせません。ちょっともったいないですね。