MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

5月に劇場で見た映画

5月に劇場で見た作品は次のとおりでした。

合計19本で、累計127本となりました。月平均25本余りということになるので、5月はやや低調だったということになりますね(^_^;)。
で、ベスト作品ですが、日本映画は文句無く内田けんじ監督の『アフタースクール』です。『運命じゃない人』ほどのインパクトは無かったですが、みごとに騙されました(^_^;)。
外国映画ではやはり『ミスト』の衝撃的な結末に軍配を上げます。「あの女性」が無事に軍の車両に乗っていたというのも皮肉でしたね。他では『チャーリー』のお気楽な結末とその後の時代の皮肉な現状の対比も興味深かったのですけどね。