MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いまさらながら(^_^;)

2年余り使ってきた P902i ですが、落下試験のせいか(?) カメラの調子も悪いので、白 ROM で P905iTV っていうのを買いました。P906i が発売になったので、いわば「型落ち」になりますが、個人的には十分です(^_^)。
とりあえず、昨夜帰宅後に充電し、FOMA カードを差換えた上で、赤外線経由でデータの転送(メール、アドレス帳、ブックマーク)を行ないました。Pなので、Bluetooth もありますが、マニュアルを読まずに適当に操作してみましたが、ペアリングに失敗したので(^_^;) 無難に赤外線で転送しました(遅いけど)。
でも、全件転送すると「追記」ではなく、「上書き」になるんですね。今回はまっさらな上に転送したので問題無かったですが、アドレス帳の統合などをしたい場合には全件転送すると転送先にあったデータが消えてしまうので困りものですね。
VIERA 携帯」と名乗るだけあって液晶は大きくて(854×480)きれいですね。スピーカー付の卓上ホルダが標準で同梱されていますが、σ(^_^)のように玄関先に充電架台を置く使い方では宝の持ち腐れです。
「カメラ機能は削られた」とも評されていますが、200万画素のオートフォーカス付であれば、P902i のパンフォーカスと比べれば御の字です。携帯のカメラにあまり高機能を求めても仕方がありませんし・・・。
全体的な操作性は同じPの携帯なので、あまりまごつくところもなく使えますね。まぁ、これがPにした最大の理由ですが・・・。これまでは、

と毎回違うメーカーのを買ってましたから・・・。
P905iTV で撮影した P902i(1280×960で撮ったのを25%縮小しています。日記表示はさらにその半分)です。本当は P905iTV の写真を載せようと思ったんですが、P902i で撮るともっとしょぼい写真しか撮れません(^_^;)。ただ、この写真、色調が変ですね。オートにしてあったはずですが、蛍光灯モードにしないとだめですかね?