MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファーストフード・ネーション』 20:50

十三の第七藝術劇場にて。

ちょっと肩すかしですかね。ハンバーガーショップの裏側を描くのかと思ったのですが、本社から調査に来たマーケティング部の男(グレッグ・キニア)は中盤であっさり退場(エピローグで顔を見せますが)。以後は精肉工場を巡る人間関係が中心の展開になり、環境テロリスト(?)まで出て来ますが、特に何が起こるでもなく(出稼ぎ労働者の事故はありますが)何となく映画は終わっちゃいます。素材は面白いのでもう少しポイントを絞って一本筋の通った話にすればよかったのにと思いました。
パトリシア・アークエットがハイティーンの娘を持つ母親役で出てましたが、一瞬姉妹役かと思いました(^_^;)。