MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

同期会

高校時代の友人たちと飲み会です。フルメンバーは7人ですが、今日集まったのはS君、N君1号、N君2号、そして私の4人です。
今日は混雑する日が多いのですが、N君2号(?)の提案で、ちょっと高そうなお店(北海道料理 弁天別館)に行ったところあっさり席に案内されました。
 ハスカップワイン
「とりビー」はやめてワインにしてみました(^_^)。
ハスカップとは北海道に自生するスイカズラ科の低木でその実を使って作ったのがこのワイン(って呼んでいいの?)だそうです。
 お造り盛り合わせ  北の誉 生一本
 氷頭なます  のりくらげ
突き出しにも出た「のりくらげ」ですが、これが絶品でした。皆が「これだけ注文したいな」といってメニューを探したらありました。持ち帰り用に瓶詰め(750円)もあるようです。
 〆は焼きプリンです(^_^)
他にも色々食べましたが、みな食欲旺盛で写真を撮る暇もなく胃袋に収まっていきました(^_^;)。