MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

RIM、「iPhone」対抗機を開発とのうわさ(CNET Japan)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000005-cnet-sci

スマートフォンBlackBerry」を製造するResearch In Motion(RIM)がAppleの「iPhone」に対抗する機種を開発中という報道が出ている。
RIMはビジネスユーザーにフォーカスしたメーカーだが、先ごろには一般ユーザーも狙った「Peral」を発表するなどターゲットを拡大している。そして今回、アナリストらによると、RIMは次期9000シリーズでiPhoneに対抗する戦略のようだという。

タッチ画面を採用したらなんでも iPhone 対抗機なんですかね?(^_^)
でも、Brackberry といえば QWERTY キーボード付が売りだったはずですが、iPhone の影響は無視できないということなんでしょうか?
まぁ、あくまでも「噂」に過ぎないのかも知れませんね。(^_^)