MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「カニバリズム」に名前変更の要求(日刊スポーツ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000049-nks-ent

3人組ロックバンドのカニバリズムkannivalism)が、所属レコード会社のエイベックスから「食人、共食い」を意味するバンド名を変更するよう要求され、対立していることが25日、分かった。同バンドはギター圭(22)が、朝起きるのが苦手でレコード会社の地下に寝泊まりしたことで「寝坊王子」と話題になった。
エイベックスでは「過激なバンド名ではラジオやテレビの出演に支障が出る」と改名を求めているが、メンバーは「生物学的なカニバリズムのつづりはCannibalism。バンド名とは違う」と拒否している。

まぁ、どうでもいいといえば、どうでもいいのですが・・・。海外では過激なバンド名はいくらでもあると思いますけどね。「カニバリズム」くらいは気にしなくてもいいのではとおもいます。