MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『FAKERS 借金を4日間で返済する方法』 20:40

シネ・ヌーヴォにてレイトショー。
内容に反し、妙に明るくポップなポスターです(^_^)。
ずいぶんと説明的で長がったらしい邦題を付けたものです(^_^;)。英国産のクライム・コメディーというふれこみですが、監督も知りませんし、出演俳優たちもあまり有名どころはいないようです。まさに内容で勝負というところでしょうね。
シチリアで20世紀初頭、マフィアのボスの娘と関係して殺された画家の遺作を偶然入手した男。借金に困っていた男は行きつけのバーで知り合った画家に模写させて売りさばき、借金を返そうと画策するのだが・・・。というお話ですが、模写がうまく出来たとしてもそう簡単には画商は買ってくれないだろうと思います。そこが最大の難点ですね。