MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『7月24日通りのクリスマス』 9:40

近所のシネコンにて。
気がつくと今週の金曜日で上映終了です。ここでは朝1回のみの上映なのでそれに合わせてやってきました。場内に入ると先客は若いカップルが一組だけで、しかも私の直前に入ったばかりのようで男の方が「えーっ、貸切か?」と叫んでいるのが聞こえてきました(^_^;)。結局、私の後からの入場者はなく、お客は3人だけでした(-_-)。
う〜ん、それにしてもベタな展開に唖然。今時こんなストーリーじゃ客が呼べないのも当然でしょうか。

昔、大学の演劇部で裏方をしていたサユリ(中谷美紀)は8年後の今も冴えない外見で夢に恋する妄想女(*_*)☆\バキッ 自分が暮らす長崎の街を漫画に出てくるリスボンの7月24日通りになぞらえながら、日々いい男ランキングなどの妄想に耽っている。そこへ昔あこがれていた先輩の彼氏で照明技師の聡史(大沢たかお)が現れて・・・
サユリのイケメンの弟(阿部力)の冴えない恋人役(!)で上野樹里が出演してました。出来ちゃった結婚でクリスマスイブに挙式だとか。ストーリー展開上重要な役割を果たしていました。