MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<雑記帳>幻の逸品「鮭児」1匹11万5500円(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000153-mai-soci

◇秋サケ1万匹に1匹しか捕れないという幻の逸品「鮭児(ケイジ)」が23日、愛知県岡崎市の百貨店松坂屋岡崎店にお目見えした。
◇北海道・羅臼近海を回遊するサケの群れの中から捕獲される未成熟のサケ。羅臼の漁師のみが知る存在だったが、今やグルメの間でも垂涎(すいぜん)の的になっている。

体調約60cmと小ぶりながら1尾11万5500円だとか。切り身にしても一切れ4000円になるそうです(@_@)。おいしいものを食べたいと思いますが、そこまで出して食べたいとは思わないですね。「全身に脂身が詰まっている」そうですが、健康には悪そう?(*_*)☆\バキッ