MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ビデオiPodにWindowsウイルスが混入(ITmedia)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news011.html

Apple Computerは、iPodの一部にWindowsウイルスが混在していたことを明らかにした。Appleはこの件に関して25件未満の報告を受けているという。
同社によれば、2006年9月12日以降に購入されたビデオiPodの1%未満に、契約メーカーの現場でRavMonE.exeウイルスが混入。iPod nanoiPod shuffleMac OS Xは影響を受けず、現在出荷されているビデオiPodにはウイルスは含まれていないという。同ウイルスは現行のウイルス対策ソフトの最新アップデートで駆除が可能だと同社は説明している。

それにしても Apple の「このようなウイルスに対してWindowsはあまり耐性がないことにわれわれは動転している。」というコメントはどうかと思いますね。
この前はマクドの MP3 プレイヤー、その前は Vector とこういう騒動が続きますね(-_-)。