MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Bluetooth付き腕時計、Fossilから登場(ITmediaニュース)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000019-zdn_n-sci

米Fossilは9月28日、Bluetooth対応のCaller ID機能(相手先番号表示機能)付き腕時計を発表した。Bluetoothで携帯電話にワイヤレスに接続、電話がかかってきたり、テキストメッセージが届くと通知し、かけてきた相手の電話番号を表示する。電話に出られない場合は、時計についたボタンを押すだけで音声を消したり、受信拒否することができる。また留守番メッセージやテキストメッセージが届くと、時計に封筒形のアイコンが表示される。

Sony Ericsson Mobile Communications の協力で製品開発したそうです。お値段は Fossil が 250 ドルで、Abacus が 200 ドルだとか。似たような機能のシチズン i:VIRT楽天市場で見ると 24,700 円なので値段的には同じようなもののようですね。っていうか「限定発売」の i:VIRT って売れていないんですね。まだ在庫があるとは・・・(^_^;)。

【追記】ソニーエリクソンからも Bluetooth 腕時計が発売になるようです。

機能的には Fossil の Caller ID と同じだそうですが、値段は 399 ドルとかなりお高くなっています。これで売れるのかな?