MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

さよなら、僕らの夏

シネ・ヌーヴォにて。

少年たちの物語なのに R-15 指定(15歳以下鑑賞禁止)という指定を受けた不思議な映画です(^_^;)。

サム(ローリー・カルキン)は同級生ジョージのいじめに悩んでいた。配した兄ロッキーが、ジョージへの復讐計画を思い付く。彼ら兄弟は仲間と共にジョージをボートでの川下りに誘うが、その行く手には思わぬ悲劇が待っていた。

主人公サムを演じたローリー・カルキンは『ホーム・アローン』シリーズで人気となったマコーレー・カルキンの末弟です。顔を見るとよく似ていて弟だというのはすぐに分かります(^_^)。ローリーもこれまでいくつかの作品に出演していますが(「危険な遊び」(1990)、「リッチー・リッチ」(1994)、「サイン」(2002))、子役のせいかあまり記憶に残っていませんね。