MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

T-Blaster


Astraware.com で配布されているゲームです。
  https://www.astraware.com/palm/free/tblaster/?skucode=0046-000-0080
上から襲ってくるエイリアンが抱えている文字を graffiti で書くとその文字が発射されて、一致していればエイリアンは破壊されます。昔あった giraffe のような graffiti 練習プログラムです。
フリーですが、ユーザー登録を行なってレジストコードの発行をしてもらう必要があるのがちょっと面倒です(^_^;)。対応OSは PalmOS 3.5 から PalmOS 5 となっていますが、graffiti2 には対応していないそうです。もっとも graffiti1 化すれば正常に動作しました(^_^)。また、解像度は 160:*160、320*320、320*480、480*320 に対応しているそうですが、CLIE(TH55) のワイドハイレゾには対応していないようで、ワイドで起動しても 320*320 になってしまいました。