MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カラー画面の Pilot?

金曜ロードショーで放送していました。人気シリーズの第3弾ですが、主役の少年はカルキン君の成長でアレックス・D・リンツ君に交替しました。
国防省の機密が含まれたマイクロチップが盗まれたが、手違いでチップを隠したリモコンカーがシカゴの少年の下にやってくる。何も知らない少年の近所に産業スパイが忍び寄る・・・。というお話ですが、最初の方で「空港でリモコンカーを間違えて持ち帰った老女の車を産業スパイがカラー表示の pilot(当時) の画面で撮影する」というシーンがあります。160*160 の画面で写真を撮っても走り去る車のナンバーは読み取れないと思いますが・・・(^_^;)。それよりもこの映画の製作は1997年で、初のカラー機 PalmIIIc の発売が2000年ですからねぇ(^_^;)。