MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エンター・ザ・フェニックス』 20:10

心斎橋シネマートにて。
前売券を買っていたものの、出張などで見に行けず、今日が最終日でした(^_^;)。
香港黒社会の二つの組織は相互不可侵の協定を結んでいたが、一方のボスが重病に。抗争が懸念される中、ボスの息子がタイにいることが判明。香港に呼び戻して後継者に据えることで抗争を回避しようとするのだが・・・。
ボスの息子がゲイという設定でコメディーなんですが、20人あまりの劇場内ではほとんど笑いが起きません(^_^;)。
また、出演者が先日見た『ドラゴン・プロジェクト』のスティーブン・フォンが監督ですし、ダニエル・ウースティーブン・フォンと出演者もかぶっているんですよね。個人的には対立組織のボスの娘役のカレン・モク姐御が歳を隠して(*_*)☆\バキッ 演じていたのがよかったです。
なお、特別出演は妙に豪華です。冒頭のクレジットだけでも6人の名前が・・・。確認できたのは、ユン・ピョウ(病死するボス)、ニコラス・ツェー、サミー・チェン、そしてなんと御体ジャッキー・チェンも最後にチラッと登場(^_^;)。ただ、パンフレットが無いのでこれ以上は確認できませんでした。