MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

手作りサイダーで17人病院へ=「三ツ矢」発祥地の小学校−兵庫(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000165-jij-soci

兵庫県川西市の市立緑台小学校(川崎明利校長、417人)で29日、実験でサイダーを作って飲んだ児童のうち17人が気分が悪くなり、病院で治療を受けた。症状はいずれも軽かったという。

口に入れるものを作るときは慎重にしないといけませんね。趣旨はいいと思いますが、どうせなら三ツ矢サイダーに趣旨を説明した上で協力を依頼するなどすれば問題は無かったんでしょうけどね。インターネットで探したといってもそれが正しいかどうか分からないですし、分量などを間違う恐れもありますからね。