MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トリック -劇場版-2』 19:00

近所のシネコンにて。
監督:堤幸彦、主演:仲間由紀恵阿部寛
TV版から始まったこのシリーズも2度目の映画化ですが、シリーズならではの小ネタと、対象年齢が高すぎるのではと思われるギャグなど、ターゲット不明の内容ですね(^_^;)。

一番受けたのは筐神佐和子(片平なぎさ)の側近・佐伯(上田耕一)がピアノを弾こうとするときに、手袋を歯でくわえて脱ぐ場面でした。このネタが分かる人がどれくらいいるのでしょう? ちなみに後で片平なぎさ自身(^_^;)がピアノじゃないですが、手袋を歯でくわえて脱ぐシーンもあります。←よくやるね<片平さん(^_^)
ちなみに題名に謳うほどのトリックはありませんね。看板に偽りありか?
なお、若手の平岡祐太堀北真希の二人はあまりいいところ無し。特に平岡君は出番も少なかったし・・・。