MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<大阪ドーム>オリックスが買収目指し大詰め協議(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000038-mai-bus_all

大阪ドームを運営する大阪市第三セクター大阪シティドーム」の再建問題で、オリックスがドームを買い取り、その後大阪市に寄付することを目指して、買収額で大詰めの協議に入っていることが15日、同社関係者の話で分かった。この関係者は「金額面でまとまれば、オリックスは買うことになると思う」としている。

う〜ん、本当なんでしょうかねぇ・・・。明日には否定のコメントが出たりして(*_*)☆\バキッ 入札したエムケイを蹴ってオリックス随意契約で売るとなると問題もありそうな気が・・・(^_^;)。ただ、よく分からないのは「三セクから買い取って、その後大阪市に寄付」という点ですね。負債などがあってややこしい三セクから切り離した上で大阪市がどこか[=オリックス?]に運営を委託するということなんでしょうか?(謎)