MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カメラのドイが破産 事業継続を断念(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000060-kyodo-bus_all

家電量販店「カメラのドイ」を展開していたドイ(本店東京、登記上は福岡市)が事業継続を断念し、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが15日、分かった。関係者によると、既に店舗は閉めているという。

昔、旭屋書店の北側に小さな店がありましたね。ずいぶん前に無くなっていましたが、ついに破産ですか。この業界も勝ち組、負け組みがはっきりとして来たみたいですね。
それにしても民事再生法の適用を申請し、再生計画が承認された中での事業継続断念というのはどうなんでしょうね。