MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

“清原ハム”賛否半々、新庄発言に大反響(日刊スポーツ)

  http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050902&a=20050902-00000042-nks-spo

日本ハムが「清原余波」に見舞われた。新庄が前日8月31日、巨人清原へ「一緒にやりたいな。2人で盛り上げられると思う」とのラブコールを送り、一夜明けた1日、球団事務所へメールや電話が殺到した。「賛成」「反対」と意見が分かれたが、畑野広報部長は「やはり反応がすごい」と驚いていた。

話題にはなるでしょうけれど、移籍したとしてどれだけ活躍できるかは疑問ですね。石毛氏がいうように年俸1000万円+出来高払いのような契約なら可能性はありますが、清原がそういう契約を飲むかどうかは疑問です。