MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スペース・バンパイア』

ABC系にて。サッカー中継の関係で 21:35 からの放送。
久しぶりのハレー彗星の接近にあわせて調査に向かったシャトルは内部が全焼。しかし、傷一つ付いていないケースに収まった裸の女と男二人が残されていた。しかし、彼らはとんでもない災厄をもたらすのであった。
トビー・フーパー監督のSFホラー映画ですが、『悪魔のいけにえ』の監督ということで期待してみると肩透かしを食らうかもしれません。悪い作品ではありませんが、毒はありません。ただ、なによりもあのメインテーマは印象的でつい口ずさみたくなる名曲だと思います。もう一点はエイリアン役のマチルダ・メイ嬢ですね。そこら中を全裸で歩き回るので最初に見たときはぶっ飛びました(^_^;)。
【追記】あの印象的な曲ですが、どうやら名匠ヘンリー・マンシーニの手によるもののようです。う〜ん、イメージがあわんなぁ(*_*)☆\バキッ