MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『戦国自衛隊1549』 9:45

近所のシネコンにて。
出演:江口洋介鈴木京香鹿賀丈史、他。

実験中の事故で的場一佐(鹿賀)が率いる陸上自衛隊第三特殊実験中隊が消滅。しかし、その後の異変で中隊は戦国時代にタイムスリップしたものと推測された。しかも、中隊は過去の歴史の改変を行なおうとしているらしく、現在の日本にすべてを飲み込むホールが形成されつつあった。現在を救うには過去に戻り第三中隊の改変を中止させるしかない。このミッションロメオに森三佐(生瀬勝久)率いるメンバーが再び過去へ向かう。ロメオのメンバーには元の実験の責任者の神崎二尉(鈴木)と元的場の部下であった鹿島元二尉も参加していた。果たして歴史の渦に飲み込まれるのは・・・?

オリジナルと違って、タイムスリップ発生の理由付けは一応されている(そのため救援チームを送れる)など脚本に工夫が見られますが、東富士演習地からタイムスリップしたのになぜ、信長や斎藤道三が付近の城にいるのか? しかも濃姫もいるということは前線基地ではなく本拠地のようです。後の方の話では今川も武田も健在のようです。どうやって駿河まで進出できたのでしょう? 信長の目的が上洛ではないので、それはいいのですが、あの地域に進出できた理由が不明です。それに駿河土豪として蜂須賀小六が出てくるし・・・。
綾瀬はるか演じる濃姫(右)
ところで、濃姫役で綾瀬はるかちゃんが出ていました。信長(鹿賀丈史)の奥さんというのはちょっと歳の差が開きすぎ(?)でかわいそうかも。(^_^)