MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『苺の破片』 15:30

第七芸術劇場にて
名作『櫻の園』に出演していた宮澤美保と梶原阿騎が書き始めた脚本を元に製作された映画です。主演も彼女たち二人で、監督は『櫻の園』の中原俊と漫画家の高橋ツトムが共同して担当しています。
  http://ichigo.movieweb.jp/
知子(左)とイチゴ

かつて絶大な人気を得た漫画家のイチゴ(宮澤美保)。スランプに陥った彼女は、マネージャーの知子(梶原阿騎)の支援も空しく、自暴自棄に。そんな時、交通事故に遭ったイチゴは知子に漫画が描けなくなったある理由を語る。
彼女はその間に亡くなったあこがれの先輩・楠瀬(押尾学)に巡り合っていた。意識を取り戻したいちごは続編「シーサイドガレージ」を描き始めるのだが・・・

関西ではわずか1週間かつ1日2回のみの上映なのが残念ですが、ぜひ見て欲しいですね。あと、エンディングに流れる元ちとせの「この街」でぐっと盛り上がります。
また、パンフレット(900円=高い!)には猫田イチゴ作(!)の「DEAD FLOWERS」前後編が掲載されています(^_^)。これは誰が描いたのでしょうね? 監督の高橋ツトムさん?