MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

鉄道関連の番組、放送延期相次ぐ NHKや毎日放送

  http://www2.asahi.com/special/050425/OSK200504260010.html

JR宝塚線福知山線)での脱線事故に関連して、NHKと毎日放送大阪市)は25日、鉄道に関係する番組の放送延期を決めた。いずれも「事故の被害者や家族の心理に配慮した」という。

う〜ん、今朝も書きましたが、過剰反応のような気がするのですけどねぇ・・・。
放送延期になった番組は報道によれば次の通り。

「列車を取り上げた歌のコーナーがある」なんてほとんど関係ないのでは?と思うようなものまでが対象になっています。
【追記】26日夜のABC系「世界の車窓から」は通常通り放送されていました。← 当然だと思いますが。