MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン 水平線上の陰謀』11:50

近所のシネコンにて。
散髪してから行くつもりでしたが、やむなく延び放題のままでシネコンへ(^_^;)。
混雑は予想していたほどではなく、行列には並ばず、ロビーの椅子に座って開場を待ちました。時間を見計らって地下へ降りると丁度開場したところのようで、行列が場内に吸い込まれて行きます。それを見届けてからのんびりと入場しました。
さて、今年のコナンは豪華客船が舞台でその初クルーズに招待された毛利探偵一行ですが、その船内で連続殺人事件が発生するという趣向(?)です。
相変わらず無理のあるトリックの積み重ねですが(^_^;)、珍しく毛利探偵が眠らないで推理を披露しますが、はて・・・?