MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新しいPC

勤務先の PC が4年前の ThinkPad i1157 から ThinkPad T42 に更新されました。使っていて気が付いたのですが、ACアダプタを使用して起動中は本体にバッテリーに充電されないようですね。これは困った仕様です。持ち歩いて使用し、デスクに戻ってメールチェックしたり、ほかの仕事したりしても充電されないのでバッテリーが回復しません。その状態でまた席をはずして持ち出そうと思っても・・・バッテリーは減ったままです。(>_<)
i1157 は使いながらでも充電できたんですが・・・最近のパソコンの「仕様」ってヤツなんでしょうか? う〜ん。
# はまぞう使ってみて初めて知りました。こいつの無線LANって 802.11b/g 両対応なんですね。最近はたいていそうなんでしょうか? でも必要がないんだなぁ<無線LAN