MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京大、3連敗!

観客の祝福を受ける近大の選手たち

大阪市長居球技場
関西学生リーグの第5節の2試合が行なわれました。
結果は次の通りでした。

  • 龍谷大学○32-10●同志社大学
    • 前節、京大を破った同志社大学ですが、エースQB奥野に代わって村上が出てきました。サイドラインを見ても奥野の姿はありませんでした。負傷でもしたのでしょうか?
    • 龍谷大学は関西屈指のQB佐藤が率いるオフェンスで同志社の追撃を振り切って今季2勝目を挙げました。
  • 近畿大学○20-17京都大学
    • 関大、同志社とまさかの2連敗で迎えた後半戦。微かに残る優勝の可能性に賭けるにはこの試合を落とせません。一方の近大も今日負ければ入替戦の可能性も濃厚となるだけに両校ともに落とせない重要な試合となりました。
    • 追いつ追われつの接戦は最後にFGをはずした京大が惜敗し、辛くも近大が勝ちを拾いました。
    • 京大はディフェンスの課題が二つ。スピード不足でオープンに走られると追いつけずゲインを許す。後半に顕著だったのが、ワンタックルで止まらず、ズルズルとゲインを許す。このためプレー的には止まっているはずのところでゲインを許していたのが痛かったですね。

今日までの結果、

明日はいよいよ大一番の立命館vs関西学院戦を迎えますが、どうも天気が悪そうです(-_-)。とりあえず、帰宅後近所の SATY に走り、雨合羽を買ってきました(^_^;)。明日は万全の態勢でユニバに向かう予定です。