MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命館大学、全勝キープ

龍谷 QB#19佐藤

秋晴れ、快晴の王子スタジアムで行なわれた関西学生アメリカンフットボール秋季リーグ戦第4節第2日を見に行ってきました。前節で京大を破った関大が前年度チャンピオンの立命と対戦するということで開場前から長蛇の列ができる賑わいぶりで、10時の開門後すぐに観客席はほぼ一杯になり、試合開始30分前には通路までぎっしり一杯になりました。
前節もそうですが、10月になって好カードが増えてくると王子スタジアムでは観客を収容できなくなります。学生連盟も開場選定を考え直すか、観客席の増設を真剣に考えてもらいたいものです。
さて、試合の結果は次の通りでした。

  • 立命館大学○41-21●関西大学
    • 開幕では関学と大接戦を演じ、前節は久々に京大を破り、意気揚がる関西大学でしたが、開始早々から立命館の一方的な攻撃に前半で大差がつきました。関大は「飛び道具」大谷のキックオフリターン2本などで3TDを返して粘りましたが、及びませんでした。
  • 関西学院大学○34-19●龍谷大学
    • 前半は龍大のディフェンスに梃子摺り、1TDに抑えられた関学でしたが、後半はTDを重ねて粘る龍谷大を突き放しました。

この結果、関西学生リーグの順位は、

となり、優勝争いは立命関学が抜け出し、一方で下位は4校が団子状態になっています。